1週間だけ◯◯する

何かを1週間だけ続けるブログ

1週間だけ「仮面ライダーを見まくる」3日目 変身を完コピしたい

http://stat.ameba.jp/user_images/20120707/14/momi-g/8c/82/j/o0448033312066614306.jpg

こんばんは。1neiです。

 

今日は複数の手続きのために市役所を巡っていたので、あんまり仮面ライダーを見ることができませんでした。

 

その代わりにYouTubeという有名な動画サービスを利用し、歴代ライダーの変身シーンを一通り見てました。

 

www.youtube.com

 

これは1号〜555までの変身シーンまとめです。

これ見て気づいたんですが、1つのシリーズにたくさんのライダーが出てくることもあるんですね。Wをちょっと見ただけなので分かりませんでした。

それにしても龍騎は種類が多すぎる。

 

見てもらうと分かるように、とにかく変身ポーズが全部違うわけです。

これ覚えられたら忘年会で使えそうなので、今週の残りを使って完コピを目指そうと思います。

 

 

ちなみに上の動画で僕が一番気に入ったのは、1975年放送開始の仮面ライダーストロンガーですね。1:00〜くらいです。

ゆっくりと変身ポーズを取った後、突然「ストロンガー!!!!!!」と叫んで腕をこすります。電気を起こしているんでしょうか。めっちゃ好き。マネしたい。

 

あとこいつはカブトムシがモチーフなんですね。平成にカブトとかいなかったっけ?被ってない?

 

 

とりあえず、歴代すべてのライダー(エグゼイドまで)の主人公分の変身ポーズを暗記し、いつでも出来るようにがんばります。応援よろしくお願いします。